05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最近の我が家のピント 

桜えびちゃんです

最近は更新頻度が下がっております

ネタはいっぱいあるのですが時間がとにかくない

今日は我が家で殖えております国産ピントシュリンプの写真を撮ったので載せます
たまたま撮影した画像をせっかくなので
この子達は九州に旅立ちですIMG_0622.jpg
左から、

マーブル色のゼブラ柄ピント

ゼブラ柄ピント

モスラ系ピント

全て九州行きです

IMG_0633.jpg

こちらもモスラ系ピント

IMG_0569.jpg

レッドのピントモスラ

お店ではなかなか見れない奴です


IMG_0571.jpg

こちらは綺麗なピントモスラで頭と目の上に麻呂がありまーす

IMG_0578.jpg

この子もピントモスラ

IMG_0621.jpg

この子は九州に行きます


IMG_0623.jpg

マーブル色綺麗ですよね
ほんと青いんですよ
九州でも元気でね
IMG_0632.jpg
この子も九州へ

結構殖えてきております

やはり固定化されていないものなので流通量が少ないゆえに高額なんですかね

さっき調べたら小売だとピントは20万超えててビビリました

こんなんもっと安く譲りますよー(笑)

↓↓いつも応援ありがとうございます

category: ピント系シャドー

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

増えつつあるピント系のえびちゃん 

こんばんは
えび舞会No.77の桜えびちゃんです

今週は研究のミーティングが多々ありなかなかブログ更新出来ませんでした
夏までは国際学会に向けて結構忙しそうな予感です
エビちゃんの世話する暇が

そんな所で今日は増えつつある我が家のピント系です
私の中での時代はピントです
全然オリジナルじゃなくて肥後乃絵美さん血統と化している我が家のピントですが

それはさておきまして、ピントは色々な柄が生まれてくるのが面白いですし、凄いブリーディングするの楽しくなりました
DSCF3126_20120427221329.jpg
これは先日購入させて頂いたモロにピント柄が出ているママさんです
このママさんは我が家に来て直ぐに進化系ピントと出来てしまい現在抱卵中です
どんな個体がうまれるのでしょうか

その手前にはベイビーのピントモスラがいまーす
見えますでしょうか??
普通のモスラの殻の端にのみ色が乗っておりますやつです
この子を待っていたのです
まだ6匹しか我が家にはおりません

DSCF3123.jpg
そしてー、進化系ピント×ピントから生まれましたのがこの個体です
ぱっと見は普通のモスラなんですが、頭部に麻呂がポツポツとあるんです
ピントの特徴といえば特徴な気がします
まだオークションには出ていない個体ではないかと思います

DSCF3120.jpg

この写真は先程のママさん個体とさらにピントモスラ
そしてただのぱんだ個体がおりまーす
ただのバンドなんですがピントはこんな個体からも生まれてくるんです
この特別血統は大切なんですよ
逆にいえばシャドーの純血統の証でもあるといえます


DSCF3117.jpg

奥にはモスラがおりますね
普通のピントでないモスラも多々おります
おしい個体なのです

DSCF3134.jpg
こちらにも
真中にはママさんがおります
このママさんからは6割モスラ・ピントモスラしか生まれてきません

ただ大分ブルーが薄くなってしまいました


DSCF3133_20120427221358.jpg
こちらはカップルです
抱卵ママさんとそのお相手の進化系ピントです

DSCF3127_20120427221359.jpg
最後にピント血統の日の丸です

二の字にならない程度に日の丸の中にどっとがあるのがピント血統の特徴でございます
なんか柄の新しい名前付けたいです

こんな感じで増えておりまう我が家のピントでした

現在5匹ピント抱卵中ですので今後どんどん増えていく予感です

↓↓いつも応援ありがとうございます

category: ピント系シャドー

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 9   tb 0   page top

ピント系シャドーさん生まれてキタ━(゚∀゚)━! 

こんばんは

桜が満開になり、お花見してる方も多いですね
皆様もこれからするんですかね
私は明日写真を撮りに行こうと思っております


今日はピント系シャドーのえびちゃんについて

最近やっとピント系が生まれてきたんですよ

ピント系は肥後乃絵美さんの斬新な個体が20万超えて落札されており凄いなぁと思いつつ、
我が家にも以前に購入して以来生まれて来いと思っておりました

どうやらドイツ血統ピントと国産ピントがあるようですね

我が家にいるピント系は肥後乃絵美さんからのものなので
国産ピントになるみたいです

肥後乃絵美さんが間違いないですから〜と太鼓判を押していた個体だけにベイビー待ってました

そして生まれてきたベイビーがこちらです

DSCF3052.jpg
モスラ系のピントちゃんです

DSCF3056.jpg

フルブラック系のピントちゃん

カッコいいですよね
もう少し派手になって欲しいですがアダルトになるのが楽しみです

続いてはー、私はが今までに見たことのない個体
知らないだけかもなんですが(笑)
こちら↓↓
DSCF3059.jpg

レッドのピントちゃんです

ブラックはあったんですがレッドのって見たことなかったんですが、ご存知ですか

DSCF3062.jpg

見つけたときには自分の目を疑ったんですが(笑)

この子達についてエビに詳しい方教えて〜

この子達は大切に育てていきたいと思います


↓いつも応援ありがとうございます

category: ピント系シャドー

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

ピント系シャドーシュリンプ 

こんばんは

今日は朝からカード会社から電話がありこんなやりとりを・・・

カード会社:お客様viewカード落とされませんでしたか?
自分:いや違うと思いますが
カード会社:あるか確認してもらってよろしいでしょうか?
自分:はい、わかりました。(この時点ではイタズラだろうと思っておりました)

探すこと10分...

あれ〜

定期入れ丸々ないじゃんやってしまいました

自分:気づいたらなくしてたみたいです。
カード会社:亀有署に学生証と共に届いてますので...

と亀有行ってないのになぜかそこに
でも落としたことすら気付かない自分にほんとびっくりいたしました

明日取りに行かなきゃ
それにしても日本は平和ですね







今日は九州の某ブリーダーさんから購入?交換させていただいた?ピント系シャドーについて

先日もピント系シャドーはヤフーオークションに出されたら20万overの価格で落札されていました
私には買える値段では到底ないんですが、それだけレアであり今注目されてるってことなんでしょうか


でも実は我が家にもピント系がいるんですよ
それがこちら、




DSCF3140.jpg

一見すると違うじゃんかと皆様思われるかもしれませんが、、、

頭の方に着目していただけると首の付け根に縦の黒いラインがあり
そして頭も少し黒くなっております

これはターコイズと明らかに違いますよね

このえびちゃんと掛け合せれば間違いなく?ピント系が生まれてくるという凄い個体なんです

この子は、

進化系ピント

というらしいです

まあこの子の存在を明らかにしていいのかわからないですが、

このブログを見ていただいた方はラッキーということで

そしてこちらの個体↓
DSCF3143.jpg

この個体見かけは綺麗なブルーシャドーですよね
めちゃめちゃ濃くまず売ってないような感じですが


この子はさらにピント血統のエリートちゃんなのです


この写真に卵見えないですが抱卵中です

ちなみにお相手は先にご覧いただいた進化系ピントとなります

1週間前に産卵したかと思いきやまだ卵持っていたのですごくすごく期待大のママさん

お世話になっておりますブリーダーさん素晴らしい個体感謝しております


他にも我が家には楽しみ抱卵個体が今結構おります


皆様も隠し持っているのでしょうか(笑)

↓クリックいつもありがとうございます

category: ピント系シャドー

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

