03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最近とえびとヤフオク 

桜えびちゃんです

先週乗鞍岳と上高地に行ってきました

ヤフオク画像は最後にアップします

DSCF3570_20120908101929.jpg

上高地は涼しいし、空気が美味しくさすが森のリゾート
水も綺麗でエビさんにお土産したいと思っちゃいました


DSCF3603_20120908101928.jpg

明神池まで往復3時間ハイキングしている途中にはこんな幻想的な景色もあって東京にいた頃の何かに追われている自分を忘れることができました
道も整備されているのでスニーカーで散歩できます
自分は登山靴でしたが

DSCF3627_20120908101927.jpg

90分程河童橋から川に沿った道を歩きますとこの明神池にたどり着きます

言葉では言い表せない空間でした。

本当に神様が眠ってるような神秘的な場所です

THE 癒やしです

ホテルに戻ってからは温泉に入り幸せ気分を味わいました

翌日はメインイベントである乗鞍岳登山
結論から言うと天気が曇りで頂上についても晴れず残念な感じでした
それでも登りきった時の気持ちよさはいいですね
↓↓これが頂上からの絶景です(笑)

DSCF3678_20120908101926.jpg

一応3000mあるんです

景色は微妙でしたが、高山植物のお花が見頃で多く咲いておりました

この日は平湯温泉に泊まり、夕食には飛騨牛が
DSCF3701_20120908101925.jpg

登山後ってこともあって、超絶にうまかった

何もいえね〜

ですね(笑)

温泉も源泉かけ流しで最高でした

こんないい生活を先週あたりしておりました



さてさて、
ヤフオクに国産ピント出しております。
よろしければご覧になってください

まずはピントモスラ
IMG_3795.jpg
IMG_3803.jpg
IMG_3804.jpg
まだ若エビですがアダルトになると青みを増す極上個体です


繁殖セット
今回はターコイズと日の丸が加わりパワーアップし、よりピントを作出しやすいセットにしました
IMG_3811.jpg
IMG_3813.jpg
この2匹とパンダ3匹になります
このセットは今回だけになります

突然変異個体(ピント製造個体)
IMG_3792.jpg
太い縦ラインいりの個体で1文字個体や縦ライン入り個体を作出するのに使われます
この子と繁殖セットがあれば間違いないと思います

よろしくお願いします

最後に、
IMG_3775.jpg
この子ピントの種親の1匹なんですが、現在抱卵中でどんなエビちゃんが生まれるか気になる子です
レッドちゃんが載っていますがこのブルモスママさんは大きさ4cmに迫る勢いです
我が家のピントの種親は基本BIG個体を利用し、成長が早く繁殖力の高い血統になっております

↓↓いつも応援ありがとうございます



category: 日常

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 1   tb 0   page top

山登り@丸山 

桜えびちゃんです

八月ももうすぐ終わりですこの一ヶ月も早かった

季節もトンボが飛び始め徐々に秋に向かっているのですね

DSCF3516.jpg

そんな中私は息抜きに山登りを日帰りで行ってきました

Mt.丸山です

埼玉の秩父地方にありまして標高960mの山でございます

往復3時間程度なので午後からでも登りましたが、結構急勾配でして体力使い果たしました(笑)

それも頂上からの景色を見れた時には吹っ飛んでしまいました

帰りには温泉に入りリフレッシュして、ほんといい息抜きになりました

都会ばっかにいると自然はいいですよね

興味のある方は是非



DSCF3527.jpg


そして家に帰るとこんな立派な抜け殻が
IMG_3538.jpg

立派過ぎます


現在ヤフオクに出品しております

よろしければご覧になってください。

ピントメインですが普通のシャドーモスラも出品しております



↓↓いつも応援ありがとうございます



category: 日常

cm 3   tb 0   page top

チャームと風邪 

こんばんわ

一昨日から下呂と下痢に熱にと瀕死状態のえび舞会No.77の桜えびちゃんです
病院行ったら風邪といわれたんですが重い風邪過ぎ
GW台無しですー

そんな中私は今月引越しするのでそれに向けてチャームでポチってしまいました


そして届いた一部がこちらです↓↓
DSCF3170.jpg

水槽、フィルターなどなど

さらに↓↓


DSCF3172_20120503232036.jpg
キャビネットも

その他さらに水槽やらクーラー、ソイルなども届きます

これらで水槽さらに立ち上げて引越しするころには導入できる状態にし、全部引っ越す予定です

引越し先ではエビちゃん部屋にしてエビミーティングを開こうかと(笑)
周りにやってる学生なんていないのでありえないですが、見栄えよくして友達とパーティしたいなと

水槽の引越し作業は大変そうな予感です

まずは風邪をなおさないと



↓↓いつも応援ありがとうございます

category: 日常

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 4   tb 1   page top

名古屋食べ歩きの回 

こんばんは
昨日、新入生歓迎会がありまして飲みすぎてしまい頭が痛い桜えびちゃんです

利用した、浅草の沖縄料理屋さん"のぬちぐすい"おすすめです

オシャレ、静か、美味しいの三拍子揃っております
20人ぐらい全然okなので飲み会には重宝するかと

今日は前回肥後乃絵美さんのイベントで名古屋行ったときの『名古屋食べ歩き』について

えびネタでなくてすみません
たまにはと

まずはこちら↓↓
photo (9)
自転車で途中休憩に横浜で葱そばをいただきました
萬幅という店なんですが見かけはあまり綺麗なお店ではないというか歴史があるというようなお店

中に入るとお客さんがいっぱいおり、愛されてるお店なんですね

味もあっさりながらも鶏がらのだしがほどよく出ておりネギチャーシューとのコンビは最高だった
中華料理屋のラーメンですけど私は好きです

photo (10)

続いては名駅前の有名な山本屋本店エスカ店の味噌煮込うどん
本場の味噌煮込うどんは味が全然違いました

うどんも硬めでスープもだしの効いた程よい赤味噌の味
漬物お代わり自由でいいですね

汁まで全部召し上がりました
photo (11)

自転車で移動中には綺麗な桜もお出迎えしてくれました
水辺にある桜は栄えますね

photo (12)

名古屋といえば朝食の小倉トースト
コメダ珈琲店で
ドリンクの値段でトースト、ゆで卵が付いてくるので380円です
これ家の近くにあったら間違いなく常連なんだけどな
値段もさることながら味も美味しい

photo (14)

矢場とんの味噌カツ丼
1240円なり
ここはネギトッピングしました

味が割と濃いのでその中にネギがあるとさっぱりして、肉も柔らかくて衣はさくさく
美味しくて速攻食べ終わりました

photo (15)

栄にはお洒落なカフェも

CAFE FLOW

さくらんぼ緑茶をいただきました

香りもいいし意外とさくらんぼは緑茶に合うんです
photo (16)

そしてテレビ塔で記念撮影

噴水上の銅像と同じポーズしてみました

周りの視線が怖かったでしたがいい思い出

photo (17)

名古屋城は時間で入れなかったのですが遠くから見えました
右の方にちょこっと

名古屋にはまだまだ美味しいご飯があるのでまた次行く機会があったら楽しみです

最後に、名古屋から帰ったら抱卵してたえびちゃん
DSCF3088.jpg



↓いつも応援ありがとうございます

category: 日常

cm 8   tb 0   page top

肥後乃絵美直売会@ハイエースin名古屋 

こんばんは
更新が遅れてしまいました

というのも名古屋まで自転車で行ったからなんです

金曜日の朝に千葉を出発して途中静岡で一泊して土曜日の夜につきました

いや〜
ほんと箱根はきつかったです

名古屋での目的は

食べ歩き

そして、、、

肥後乃絵美さんのイベント

に行くのが目的でした

直売会では多くの方と貴重なお話が出来て楽しいひとときを過ごすことができました

肥後乃絵美さんは実際会うのが初めてだったんですが、
気さくな方で優しい方でした

兄弟の方も

皆様自転車で来たというとビックリされてましたね

エビさんも黒白、紅白のライト〜ミドルグレードなんですが綺麗な個体ばかりにも関わらず値段もお手頃でよかったです

欲しかったです

そして肥後乃絵美さんがお土産にソイルくれました

DSCF3107.jpg

このソイルは栄養系のソイルで旧アマゾニアに似てるようで凄く良いみたいです
大切に使わさせて頂きます

本当にありがとうございました

そして何も買う予定なかったんですが

ステラさん

がピント系を格安で出されており我慢できず買っちゃいました(笑)

過激派ですがすごく面白いいい方でした

DSCF3102.jpg

画像左の個体や

画像右の抱卵個体です

ボランティアで出されたそうで

こんな凄い個体ありがとうございました

後日またちゃんと写真を撮って記事に書きますね

他にも色々な協賛の個体が展示されており参加してよかったです

うめさん、

N-H-Y-Shrimp-FARMさん、

Crazy Breed SHRIMP DEATH LOCKさん、

越中えびさん、

などなど
皆様お話、お名刺ありがとうございました

またお会いする機会ありましたらよろしくお願い致します!!

自転車で行った甲斐がありました(笑)

お留守番はこの子達に見張りをお願いしましたよ
DSCF3086.jpg

ご苦労さま(笑)

帰りはもちろん新幹線
疲れてるのに激混みでしたが

次回は食べ歩き@名古屋です

↓いつも応援ありがとうございます

category: 日常

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

