05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

サテライトwith底面フィルター 

こんばんは

今日、なくしたクレジットカードなどを亀有署に取りに行きました
学生証とカードは届けられたらしいんですが他のicカードやらポイントカードは届けられず紛失しました
まあ学生証とカード届いただけ感謝です
厄年なので気を付けないと

そして初めて八潮のB-boxに行ってきました
シュリンプには多くのブリーダーさんの個体が置いてありなかなか充実しておりました

店員さんと色々お話をしておりましたら、シャドーでお客さんほど成功しているのは今までで2人目と言われ
いや、もうお世辞でも嬉しいです
もしかしたら買取させていただくかもなんていう話もでたり楽しかったです

12万4千円のストロングブルーモスラが少し前までいたらしいのですが売れてしまったらしいです
見たかった

そしてこんなものも購入しました↓
DSCF3149.jpg


今話題の微細バブル発生器セット
選別用の巨大なスポイト
底面フィルター45とmini

を購入いたしました

こちらのサテライト↓
DSCF3151.jpg
外掛けながら水槽の水を循環するので気に入っているんですが、底面フィルター付けてもっとサテライト内の環境を良くしたく、

DSCF3152.jpg
こちらのニッソーのスライドベースフィルターミニを利用できないかと試してみました

大きさも合うかどうかもよくわからないまま購入してしまったので
とりあえずサテライトに突っ込んでみました

DSCF3153.jpg

下のベース自体のサイズは奇跡的にピッタリ
だがしかしbut,パイプが長い

なので無理やり切断しサテライトに合わせました

そしたら私的にはいい感じで、ろ材入れてソイルを轢いたのがこちら↓
DSCF3163.jpg
ソイルはfulvicを利用いたしました。
パイプが太く感じる以外は私的に満足
これで抱卵ママさんを入れてどれ位孵化率が向上するか試してみようと思います

↓いつもクリックありがとうございます
関連記事

category: 60水槽

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraebichan.blog.fc2.com/tb.php/8-c7f1451b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

