03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

稚えび生まれました! 

こんばんは
もう3月後半なのに寒い
こたつを私はいまだ利用してます
みなさまも利用してますかね

今日はつい最近生まれたえびについてです
この水槽は、ソイルに今では凄い高額でオークション取引されてる旧アマゾニアを使っております
たまたま昔まとめ買いしたのが使いきれずに余ってしまい消費中です
まだ15Lぐらい残ってます。。。
水質はpH:6.5と中性より
この旧アマゾニアソイル、
レッドビーシュリンプでは爆発的に増えてくれましたがシャドーシュリンプでもいけるのかな??
最初パイロットとして稚えびを入れたら無事にみんな大きくなったので期待しちゃうんですが

そして今回初めてこの水槽で産卵いたしましてこんな個体が生まれてきました



DSCF3127.jpg

見た感じはブルーモスラみたい
ここにも

DSCF3126.jpg

よくよく見ると水槽中にモスラちゃんがいっぱい見られました
この子達の親えびさんはメスがドス青なバンド個体できっとオスがモスラだったのかも
全部がモスラではなく、こんなバンド個体もいましたよ

DSCF3131.jpg

見づらくて申し訳ないんですが、右の方にいます
その他日の丸個体や濃厚なブルーで金目個体も見かけました
結局20匹くらい生まれてバンドとモスラの比は4:6ぐらい

こう生まれてきますと血統は大切なんだなとつくづく感じます
きっと全員が無事にアダルトになるわけじゃないのであとはアマゾニアソイルパワーにゆだねます

この水槽はセパレータを使って2曹にしており、もう一方にはピント血統の個体もおりますので今後が楽しみです


今日また別水槽なんですがBIGママさん↓がもりもり抱卵してました
DSCF3122.jpg

↓クリックいただけますと嬉しいです
関連記事

category: シャドーシュリンプ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraebichan.blog.fc2.com/tb.php/4-ce5a32ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

