03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Night Aquarium @日本橋 

こんばんわ
桜えびちゃんです

ここ数日東京は秋らしくなってきましたね
体が季節についていくのが大変です
急激な温度変化で体調を崩さないように皆さんも温かい格好して体調管理には気をつけてください

また、前回告知いたしましたが、名古屋のマルヨシさんで直売会を様々なブリーダーさんと行います

なかなかない機会なので近所の方は是非お越し下さい。

現在それに向けた準備も少しずつやっております


詳しくはこちらを
マルヨシさんのブログ



今日は少し前まで日本橋でやられていたNight Aquariumに行ってきたので少し紹介したいと思います

古き良き江戸情緒と現代のテクノロジーと金魚のコラボレーションを実現する全く新しい企画展というのがコンセプトだそうです

知っている方は,数年前に六本木ヒルズで似たようなのやっていましたよね?!

残暑の中涼しさを求め行ってしまいました

そんな人はいないだろうと思って行ったんですが、

人、人、人

でした

DSCF3844.jpg

でも中に入れば、そこは金魚さんがいっぱい迎えてくれます

一つ一つのスケールが大きくて、レイアウトはたいしたことないんですが、スケールの大きさに加えて光を上手に使っており自然と飲み込まれてしまいます

ひとつの水槽にこんだけの魚を入れていると、ろ過装置やら裏の装置が気になるのは完全にアクアに犯されている証ですな(笑)

DSCF3846.jpg

この金魚鉢、超巨大です

2mくらいあるきっと世界最大の金魚鉢でしょうね

この中には200匹近く入っているそうですが、中には1匹10万くらいしそうな高級金魚もちらほら

スケールが違いますね

こうやって見ていると自然と癒される自分がいます

どんだけ都会の中で汚染されているのやら。。。(笑)

DSCF3885.jpg

そして、幅20mくらいの超ワイド水槽には錦鯉

後ろのスクリーンと音楽が連動した物語になっております
こやって写真だけ見るといいんですが中は、めちゃくちゃこんでおりなかなか前に進むこともできない状態出した

それだけ人気なんだね

金魚ブーム到来???

1時間以上楽しんだわけですが、皆さんもぜひ楽しいので機会があれば行ってみてください

ちなみに今年は24日に終わってしまいました

来年もあるらしいので是非お楽しみに
DSCF3825.jpg

最後に微笑む、幸福を呼ぶ魚を

↓↓いつも応援ありがとうございます



関連記事

category: 日常

cm 2   tb 1   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/10/03 11:37] edit

先ほどコメントありがとうございましたー
リンク貼らしてもらいましたのでこれからもこちらこそよろしくです<(_ _)>
えび影 #- URL [2012/10/05 21:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraebichan.blog.fc2.com/tb.php/37-fd31c999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Night Aquarium @日】

こんばんわ桜えびちゃんですここ数日東京は秋らしくなってきましたね体が季節についていくのが大変です急
まっとめBLOG速報 [2012/10/28 02:08]

page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

