05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最近とえびとヤフオク 

桜えびちゃんです

先週乗鞍岳と上高地に行ってきました

ヤフオク画像は最後にアップします

DSCF3570_20120908101929.jpg

上高地は涼しいし、空気が美味しくさすが森のリゾート
水も綺麗でエビさんにお土産したいと思っちゃいました


DSCF3603_20120908101928.jpg

明神池まで往復3時間ハイキングしている途中にはこんな幻想的な景色もあって東京にいた頃の何かに追われている自分を忘れることができました
道も整備されているのでスニーカーで散歩できます
自分は登山靴でしたが

DSCF3627_20120908101927.jpg

90分程河童橋から川に沿った道を歩きますとこの明神池にたどり着きます

言葉では言い表せない空間でした。

本当に神様が眠ってるような神秘的な場所です

THE 癒やしです

ホテルに戻ってからは温泉に入り幸せ気分を味わいました

翌日はメインイベントである乗鞍岳登山
結論から言うと天気が曇りで頂上についても晴れず残念な感じでした
それでも登りきった時の気持ちよさはいいですね
↓↓これが頂上からの絶景です(笑)

DSCF3678_20120908101926.jpg

一応3000mあるんです

景色は微妙でしたが、高山植物のお花が見頃で多く咲いておりました

この日は平湯温泉に泊まり、夕食には飛騨牛が
DSCF3701_20120908101925.jpg

登山後ってこともあって、超絶にうまかった

何もいえね〜

ですね(笑)

温泉も源泉かけ流しで最高でした

こんないい生活を先週あたりしておりました



さてさて、
ヤフオクに国産ピント出しております。
よろしければご覧になってください

まずはピントモスラ
IMG_3795.jpg
IMG_3803.jpg
IMG_3804.jpg
まだ若エビですがアダルトになると青みを増す極上個体です


繁殖セット
今回はターコイズと日の丸が加わりパワーアップし、よりピントを作出しやすいセットにしました
IMG_3811.jpg
IMG_3813.jpg
この2匹とパンダ3匹になります
このセットは今回だけになります

突然変異個体(ピント製造個体)
IMG_3792.jpg
太い縦ラインいりの個体で1文字個体や縦ライン入り個体を作出するのに使われます
この子と繁殖セットがあれば間違いないと思います

よろしくお願いします

最後に、
IMG_3775.jpg
この子ピントの種親の1匹なんですが、現在抱卵中でどんなエビちゃんが生まれるか気になる子です
レッドちゃんが載っていますがこのブルモスママさんは大きさ4cmに迫る勢いです
我が家のピントの種親は基本BIG個体を利用し、成長が早く繁殖力の高い血統になっております

↓↓いつも応援ありがとうございます



関連記事

category: 日常

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 1   tb 0   page top

コメント

こんばんは♪

 めっちゃきれいなとこですね♪
何県なんですか?
ピント柄どんどんでてますね~(*^O^*)
うらやまし~(>_<)
土佐海老 #- URL [2012/09/11 00:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraebichan.blog.fc2.com/tb.php/34-223895a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

