09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最近の我が家のピント 

桜えびちゃんです

最近は更新頻度が下がっております

ネタはいっぱいあるのですが時間がとにかくない

今日は我が家で殖えております国産ピントシュリンプの写真を撮ったので載せます
たまたま撮影した画像をせっかくなので
この子達は九州に旅立ちですIMG_0622.jpg
左から、

マーブル色のゼブラ柄ピント

ゼブラ柄ピント

モスラ系ピント

全て九州行きです

IMG_0633.jpg

こちらもモスラ系ピント

IMG_0569.jpg

レッドのピントモスラ

お店ではなかなか見れない奴です


IMG_0571.jpg

こちらは綺麗なピントモスラで頭と目の上に麻呂がありまーす

IMG_0578.jpg

この子もピントモスラ

IMG_0621.jpg

この子は九州に行きます


IMG_0623.jpg

マーブル色綺麗ですよね
ほんと青いんですよ
九州でも元気でね
IMG_0632.jpg
この子も九州へ

結構殖えてきております

やはり固定化されていないものなので流通量が少ないゆえに高額なんですかね

さっき調べたら小売だとピントは20万超えててビビリました

こんなんもっと安く譲りますよー(笑)

↓↓いつも応援ありがとうございます
関連記事

category: ピント系シャドー

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

いいですね~(*^O^*)

ピント高いですよね(>_<)飼育したいですが手がでません。。
ターコイズでさえまだ手がでてないです。。
うらやましいです(>_<)
お店でも見たことないモスラ柄ピント!
いそがしいと思いますが、もっと更新してくださいね(笑)
土佐海老 #- URL [2012/07/08 20:54] edit

(o^∀^o)お~!桜えびさん更新されてる~!!
しょっちゅう覗いてたんですよ~

桜えびさんちは、はいからな子が多いですね~
土佐海老さんと同じくターコさんですらまだ飼ってない僕です(笑)
むしろビー以外居ないので(笑)
ピントは無理だけど、そのうちシャドー売ってくださぁ~い!ってお願い出来る様になったら良いなぁ
かじぱんまん #- URL [2012/07/09 01:38] edit

ハイエースさんで購入していったステラシュリンプさんのピント血統の子たちですかね
いろいろな柄が出てきて 面白いですね
我が家にもピント血統のシャドーいますが 今のところ ピント柄はでていませんね
出てきたら、ラッキーってことですね
うめ #- URL [2012/07/10 18:02] edit

土佐海老さん

ピント系は買うものではなく作出するものだと思います!
結局は突然変異ですので、
現在はまだ固定化されておりません。
なのでピント血統やピントと掛け合わせた個体を買って作出するのがお得かと^^
それでもピントと掛け合わせているだけで値段は跳ね上がりますが。。。
見てくださっている方のためにも更新したいところです(笑)
桜えびちゃん #- URL [2012/07/11 01:01] edit

かじぱんまんさん、

更新しっかりしてますよ〜(笑)
いつも覗いていただき感謝しております☆彡
今や我が家はピント血統が1番多くなっております^^
ビーもお店で見るとまた飼育したいところです!
シャドー売るので買ってくださぁ~い!(笑)
更新頑張ります!
桜えびちゃん #- URL [2012/07/11 01:05] edit

うめさん

ハイエースさんで購入していったステラシュリンプさんのピント血統の子はゼブラ柄は少し生まれてきました!
ピント系モスラは肥後乃絵美さんからの個体からが多いみたいです。
いろいろな柄が出てくるので作出のやりがいはあります^^
うめさんのピント血統のシャドーブログで見ました!ピント柄は、普通のシャドーとの掛け合わせだとラッキーぐらいな確率みたいです♫
桜えびちゃん #- URL [2012/07/11 01:58] edit

そうなんですか!!?

じゃーうちのシャドー同士からでもでる可能性ありますかね(*^O^*)
ピントと掛かった子をさがしてみますね♪
ピントといわれてますが、もとは何と何を掛けて産まれてきたんですかね(>_<)エビちゃんておもしろいですよね♪
土佐海老 #- URL [2012/07/11 22:15] edit

土佐海老さん

普通のシャドー同士からで限りなく厳しいと思いますが^^;
ピントモスラヤフオクに出品したのでよかったら覗いて見て下さい。
ピントと掛かった子はこれから出品したりも考えておりますので♪
ピントのもとはシャドーなんですが凄い変なシャドーを何世代も掛けて産まれてきたんではないかと。。。
エビちゃんは趣味として楽しめますし、次から次へ新しいのが出てきて凄く面白いですよー^^
桜えびちゃん #- URL [2012/07/14 20:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraebichan.blog.fc2.com/tb.php/28-1fd0e0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

