09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ザク水槽が、、、& 更新が滞り申し訳ございません。 

更新が滞り、ご心配をおかけして申し訳ございません

この所体調が優れなく、治っても直ぐにまた熱を何度も出してしまいの繰り返しでした

それと研究の方も忙しくなかなか時間が取れずで更新がなかなか出来ませんでした

体重も4kg減りまして


今も体調は万全ではないのですができる限り頑張ろうと思います


前回の記事でザク水槽を紹介いたしましたが、、、こちら↓↓↓photo (1)


正直な所、あまり好評ではなく

これを提案した先輩自身も変えたいと言い始めたのでザク水槽変更いたしました

気が変わりやすい先輩ですな(笑)


なので先輩と一緒に近くの"H2"というお店で流木やら水草を購入しレイアウト変更いたしましたよ
流木はなかなか充実しており選ぶのも楽しかったです

そしてレイアウトした水槽がこちらです


photo (6)


もはやえびちゃん写ってないし、水草水槽になってしまいました

最近はこのえびちゃんが秘書さんネットワークで周りの研究室にも知れ渡りいい感じにえびちゃん有名になってきております

こんな感じでマニアだけでなく一般の方にもっともっと知ってもらいたいです



そして最後にコメントを頂いたのにもかかわらず返信出来ず申し訳ございません。

ここにコメントさせて頂きます


かじぱんまんさん、

ご心配おかけいたしました。
胃腸炎やら高熱で死んでおりました

ザクも植毛成功したのにあえなく撤去です(笑)

コメントありがとうございました。



土佐海老さん、

電気泥棒してますが~
代わりに癒やしと話題を提供しているので利害関係はばっちしです(笑)
研究頑張ります!!
コメントありがとうございました。


りんムーさん、

私の研究はビックデータを利用して全国の地震の被害想定と対応力評価をしております。
大学の研究所なので技術系の研究であれば何でもしております。
教授も秘書さんも、興味をもってくれており、将来的には自分が管理方法とか全て協力して導入してもらい、
えび舞会増やす計画です^^実際横の研究室で導入してくれそうです!
コメントありがとうございました。



↓↓↓いつも応援ありがとうございます


関連記事

category: 研究室

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 6   tb 1   page top

コメント

ハムハム(ノ)・ω・(ヾ)こにゃにゃちわっ!かじぱんまんです


桜えびさんやっぱり体調優れなかったんですね
具合悪い時はしかたないですよ
早く体調復活するといいですね


てか、やっぱりえびちゃんはかわいいですからね、一般の方もみりゃ欲しくなっちゃいますよ
かじぱんまん #- URL [2012/06/17 13:43] edit

心配しましたよ(*^O^*)

水草水槽きれいですね♪エビちゃんを探すのも楽しみの1つですよね♪
土佐海老 #- URL [2012/06/17 22:41] edit

お久しぶりです
更新がなかなか 無かったのでうっかり見過ごしていました
ザク水槽からがらっと変わってしまいましたね
確かに水草水槽になってしまいましたね

何気にブリクサの茂みからザクが覗いている ってなっていたら 面白かったかも
うめ #- URL [2012/06/23 21:41] edit

遅れてすみません

かじぱんまんさん、

返事が遅くなりました。
最近は体調復活したんですが、、、
研究が凄く忙しいのと家の整理でなかなか時間が取れていません(´;ω;`)
次は新しいえび部屋について記事書きたい次第です!
桜えびちゃん #- URL [2012/07/06 03:39] edit

返事が遅くなりました

土佐海老さん

返事が遅くなり申し訳ございません。

水草水槽は研究室の皆様には評判がいいです♪
エビちゃんも子供生んだりと皆さん楽しみに見ております!
桜えびちゃん #- URL [2012/07/06 03:42] edit

返事が遅くなりました、、、

うめさん、

更新ができなくて申し訳ございません。
うめさんのアイディア"ブリクサの茂みからザクが覗いている"っていいアイディアですね!
次回にチャレンジしてみたいです!

桜えびちゃん #- URL [2012/07/06 03:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraebichan.blog.fc2.com/tb.php/27-3147a69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ザク水槽が、、、

更新が滞り、ご心配をおかけして申し訳ございませんこの所体調が優れなく、治っても直ぐにまた熱を何度も出してしまいの繰り返しでしたそれと研究の方も忙しくなかなか時間が取れず...
まとめwoネタ速neo [2012/06/20 09:25]

page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

