05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

研究室にも水槽設置しました! 

えび舞会No.77の桜えびちゃんです

時間がなくて更新がなかなか出来ませんでした

ついに今週末引越しいたします
ちなみに水槽は徐々に引越すことにいたしました

ところで私の研究室に水槽を設置いたしましたパチパチパチ

私の研究室は工学系なので基本的にPCを目の前ににして、人が自然と集まる場所がありません
あっても食事時のテーブル程度なんですね

そうしたこともありまして、アイ・ストップ的なものがあればそこで自然と休憩の合間に人が集まりますし、ちょっとした雑談の場にもなる気がして

なので水槽を置く許可を先生に頂き、先輩と一緒に置かせていただきました

それがこちらです↓↓↓
photo (1)

シャドーシュリンプ8匹入れました

「食べていい?」という研究室の方、、、食べないでください

繁殖させて、これを売ったらもっと美味しいえび食べれますので(笑)

そして、

研究室はこんな感じに



photo_20120524094246.jpg

研究室の雰囲気も少しではありますが変わりました

右奥には一緒に設置をした先輩が

ちゃんと外部フィルターやクーラーも設置してあります


左下にはザクも

アップで


photo (2)
ザクが

植毛してしまいましたよ(笑)

エビに興味無い方も少しは興味持ってくれるかな

photo (3)

エビちゃんあなたは研究室のアイドルですよ(笑)

研究室の皆様、研究で悩んだときエビちゃんに癒されて下さい

↓↓いつも応援ありがとうございます
関連記事

category: 研究室

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 4   tb 1   page top

コメント

お久しぶりです♪

電気泥棒してますね~(*^O^*)うらやましい、仕事場に水槽設置できて♪しっかりクーラーまでついてますね♪ザクに見つめられながら研究頑張って下さい♪
土佐海老 #- URL [2012/05/24 23:32] edit

ザクの植毛やばいw

てか、やっぱえび見るとみんな喰うって言いますよね~
お前それ伊勢エビよりたけーぞっって言う(笑)
 
でも、、、ヤマトは、、、タベゴタエありそうですよねぇ
かじぱんまん #- URL [2012/05/25 00:04] edit

おはようございます♪

シャドーよりザクに目がいってしまいました(笑)
研究所って何の研究をするんですかね?
社員の方々もエビちんに興味をもってくれたらいいですねo(^-^)o
リンムー #- URL [2012/05/27 03:43] edit

(´・ω・`)桜えびさ~ん!体調とか悪いんですか~??大丈夫ですか~?
更新ないから、結構心配ですよぅ

お忙しいだけだといいですが
かじぱんまん #- URL [2012/06/13 01:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraebichan.blog.fc2.com/tb.php/26-320a38bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【研究室にも水槽設置しました!】

えび舞会No.77の桜えびちゃんです時間がなくて更新がなかなか出来ませんでしたついに今週末引越しいたしますちなみに水槽は徐々に引越すことにいたしましたところで私の研究室に水槽
まとめwoネタ速neo [2012/05/24 15:43]

page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

