05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

GWのえびちゃんの世話 2/2+オク出品予告 

こんにちわ
えび舞会NO.77の桜えびちゃんです

気付いたら今週が終わっておりました
最近時間経つのが早い

あと、引越しについても場所や日程が決まったので今月末までは落ち着かない模様です
水槽とかどうやって引っ越したらいいのか悩んでます


今日はGWえびちゃんのお世話第2弾

これからの季節水温が上がってきますが、皆様水槽の温度管理はどのようにしておりますか〜

エアコンで管理したり、クーラー、ファンで管理など人それぞれですよね

DSCF3180_20120513143158.jpg

我が家ではクーラーをほとんどの水槽に設置しております

GW中にも3台設置しましたー

正直エアコン管理の方が経済的だし、静かだし楽ですよね

ただ、私の場合エビちゃんと同じ部屋で生活しておりますので、23℃に設定してしまうと寒くて寒くて

なので非経済的ですがクーラーを1つ1つの水槽に設置中です


DSCF3179_20120513143157.jpg

全て外部式フィルターに接続させて

レッドビーシュリンプ飼育時に投資して購入したんですけど、今ならこんな大金払って買わなかっただろうなと
DSCF3181_20120513143156.jpg

これ全部新品から購入なので1基25000円としても10台で25万ですからね
絶対誰もマネしない(笑)


皆様はその分他にお金を回しましょう


そして、桜えびちゃん何年ぶりかにヤフオクにエビちゃんを出品しようかと考えております

というのも引越しでお金が不足しており要は金欠なのです
無駄遣いが多いので

やはりオークション再開するからにはまずはドカンとジャンルの上の方で出品したいと思います
DSCF3198.jpg

この純血国産ピントモスラも出品しちゃおうかと(爆)

DSCF3201.jpg

マーブルブルーで綺麗なんです

その他このピント系の兄弟やモスラ、ターコイズなど引越し費用ぐらい賄える程度に出品考えております
何か要望があれば考えたいと思います

最後に最後にえび舞プレ会で当選した野武士さんの錆ゴールデンアイです

DSCF3204.jpg

カッコイイ元気な大きな個体です
ありがとうございました

↓↓いつも応援ありがとうございます

関連記事

category: 60水槽

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

コメント

こんばんわ♪

ピントモスラうらやましです(*^O^*)お金があれば僕が入札したいですが・・・。クーラー台数すごいですね。。電気代もきになりますが購入代もすごいですね~♪
土佐海老 #- URL [2012/05/14 22:52] edit

土佐海老さん

是非是非きっと久しぶりに出品なので値段は上がらない気もしますし入札してくださーいwww
クーラーよりかはヒーターの方がワット数高いので冬の電気代の方が高くなっております。
桜えびちゃん #- URL [2012/05/15 09:43] edit

こんにちわぁ!かじぱんまんです

クーラー10台ですか
僕なんか、今一台買うか悩んでるのに、、、(笑)
夏場どうしよう、、、去年までは犬と一緒にリビングでエアコン管理だったんですが、今年は自分の部屋に水槽があるのでちょっとエアコン使えないんですよねぇ
水槽も金魚のお部屋LとM2つなので、、、どうしたものかと、、、

因みに、去年自室に置いてた水槽は36℃になってたんです


桜えびさんオクなさるんですね!
なんならそのクーラーも即決5000円くらいで出して頂ければ、、、(笑)

てかピントも出すんですかいいっすなぁ~
かじぱんまん #- URL [2012/05/15 15:32] edit

こんばんは♪

ぜひ入札してみます、出品したらおしえてくださいね(*^O^*)
土佐海老 #- URL [2012/05/15 21:32] edit

クーラー10台は、凄いですね
部屋の温度も急上昇ですね
水槽クーラー使って部屋のクーラーを使っている状態ですか

確かに経済的ではあありませんね

今度の、引っ越し先はエビ部屋は、ありますか?
うめ #- URL [2012/05/16 03:05] edit

はじめましてChayaEbiと言います。

ピント出されるんですか???
モスラすごいですね・・・もうよだれが・・・

即戦力オスがあれば是非出品お願いします。




ChayaEbi #- URL [2012/05/16 22:52] edit

かじぱんまんさん

こんばんは!
クーラー無駄に10台ありますー(笑)
36℃…えびちゃんは高温に弱いので一台買ってあげてください!!
死んでしまったら悲しいので。。。
クーラーは即決5000円で出したら秒殺でしょうね(笑)
興味ありましたらピント是非入札してくださーい☆彡

桜えびちゃん #- URL [2012/05/17 01:39] edit

土佐海老さん

出品しましたらまたブログでお伝えしますのでよろしくお願いいたします^^
桜えびちゃん #- URL [2012/05/17 01:40] edit

ChayaEbiさん

はじめまして、桜えびちゃんです!
よろしくお願いいたします。
また、コメントありがとうございます☆彡
ピント血統は大分増えて選別落ち入れたら100匹以上おりますのでこの際出しちゃいます!
ピントモスラだったり、普通のモスラ表現だけど血統はピントであったりと。
もちろん普通のシャドーも出します。
即戦力オスも出品しますのでその際は覗いてみてください^^
桜えびちゃん #- URL [2012/05/17 01:47] edit

うめさん

クーラー10台なので部屋の温度はすごく暑くなります。
部屋のエアコンはつけないと夏場は40℃近くになるので28℃設定で私の適温にしております^^
エビちゃんの影響で電気代は1ヶ月3500円程度高くなりました(苦笑)

引っ越し先はエビ部屋ありません。
都心のど真ん中で家賃65000なので広くはないので(´;ω;`)
エビちゃんの横で寝ます(笑)


桜えびちゃん #- URL [2012/05/17 01:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraebichan.blog.fc2.com/tb.php/25-a5efd273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GWのえびちゃんの世話 2/2 オク出品予告】

こんにちわえび舞会NO.77の桜えびちゃんです気付いたら今週が終わっておりました最近時間経つのが早いあと、引越しについても場所や日程が決まったので今月末までは落ち着かない模様
まとめwoネタ速neo [2012/05/16 17:32]

page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

