03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ファンシー生まれました!! だがしかしbut, , , 行方不明 

こんにちわ

我が家の以前紹介したファンシーママさんが無事に産卵しベイビー生まれてきました〜

DSCF3164.jpg
この子なんですけども、お相手は赤ファンシーとなっております
なのでどんな子が生まれてくるんだろうと楽しみにしていたんですがついにこの時がきました

じゃじゃん

DSCF3167.jpg
よーく見ていただくと稚えびが4匹ほど写ってますよー
少ないじゃんと思いになると思いますが
こちらにも
DSCF3169.jpg
こっちには10匹程度おりまーす
見てわかる通り全員レッドなんです

オスの遺伝子の方が強いんですかね

ちなみに今回以前に作ったサテライトwith底面フィルターで孵化させてみました
トータルで25匹程度確認出来たのでなかなか好調な出だしでございます

そして孵化後、直ぐに脱皮をして連続抱卵かというときに

な、な、なんと

オスのこの子↓↓

DSCF3129.jpg


行方不明になってしまいました

サテライトに入れておいたんですが突如姿を消しました

水槽内にも、床にも、どこにもいないんです

一匹しかいないオスのファンシーなのでほんとショック

お相手のメスファンシーもかわいそうだしどうしましょう

交換させていただいた肥後乃絵美さん申し訳ありません

とりあえずは生まれた子を頑張って育てていこうと思います

そして搜索願い出します

↓↓いつも応援ありがとうございます

関連記事

category: ファンシー

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 6   tb 1   page top

コメント

え~!いなくなっちゃったんですか!?

でも、、、えびさんや小型魚の行方不明って、、、結構ありますよね、、、
 
 

産まれた子がみんな元気に育って、どんどん増えてくといいですね
かじぱんまん #- URL [2012/05/01 17:26] edit

こんばんは

どこかに行っちゃったんですか?
意外と ひょっこり出てきたりして
もしくは サテライトから脱出して 本水槽に隠れてませんか

なんとか、確認出来るといいですね
うめ #- URL [2012/05/02 00:30] edit

いなくなる前日にもサテライトから水槽に飛び出ていてびっくりしたんですがまさかいなくなるとは;
それくらい暴れん坊ではあったんですが(笑)
かじぱんまんさんも行方不明の経験あるんですね。。。  
いまや産まれた子達がアダルトになるの待つしかないです(´;ω;`)
桜えびちゃん #- URL [2012/05/02 12:43] edit

うめさん

こんにちわ
どこかに行っちゃっいました。
いなくなる前日にはサテライトから本水槽に飛び出ており凄いな〜と思いつつサテライトに戻した翌日に
居なくなりました;;
本当にひょっこり出てきて欲しいところです。
サテライトの蓋はちゃんとしておかないとですね!
桜えびちゃん #- URL [2012/05/02 12:51] edit

うちもファンシーの子育て中です(^o^)
稚エビがあまり育たないので、うらやましいです(T_T)
phはシャドーに合わせて5.5なのですが、稚エビには合わないのでしょうか?
こちらの水槽は、どれくらいで合わせていますか?
もしよければご教授お願いしますm(_ _)m
まり #- URL [2012/06/30 08:03] edit

はじめまして♪

まりさん、

コメントありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ございません。
私事で研究の方が忙しく;;
ファンシーの子育て中なんですね!
是非お互い増やしましょう^^
現在は100匹近くになりました。
phはシャドーに合わせて5.5でも問題ないと思うのですが、
我が家ではマスター茶ノーマル + 旧アマゾニアⅠパウダーで6.0位で育てています!
またTDSは220前後です。
水換えは付けたしだけでOKです!あとエアレーションもしたほうがいいと思います。
何かまたあればコメントくださいませ^^
桜えびちゃん #- URL [2012/07/06 03:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraebichan.blog.fc2.com/tb.php/21-67c032c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファンシー生まれました!! だがしかしbut, , , 行方不明】

こんにちわ我が家の以前紹介したファンシーママさんが無事に産卵しベイビー生まれてきました〜この子なんですけども、お相手は赤ファンシーとなっておりますなのでどんな子が生まれ...
まとめwoネタ速neo [2012/05/06 14:30]

page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

