07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

桜と海老 

こんにちわ

昨日からいい天気で桜も満開になりましたね
私も大学行く途中にお花見をしてきましたよ

皆様ももう行きましたか

昨日は入学式だったのか親子さんが多かったです

DSCF3068.jpg

今年は入学式を待ったかのようなタイミングで満開になったので、
新入生は羨ましいです
ちなみに私の時はほぼ散ってました(笑)

それと高校生は見ていて若いです 仕草とか 私もまだマスターなんですけど若さがない。。。

DSCF3066.jpg

最近思ったことは景観を考えると桜はいいんですが、
道路交通法によって道路にはみ出た木は基本的に切らなければいけないので
私の地域でも立派な桜があるのに切られておりそれを見てると法律なんて1部のことのみしか考えてないんだな
とつくづく感じます

その割に景観がとかいう矛盾

お役所仕事ってのはよくわからないです



そういえば2週間前ぐらいに立ち上げた60cm水槽にエビちゃんを投入いたしました


DSCF3050.jpg

まずこのようにー
水槽右からチューブを入れー

DSCF3048.jpg

エビちゃんのいるバケツに
チューブを垂らします
DSCF3049.jpg

そしてチューブ先のバルブで
点滴のように1秒1滴に調整

からの5時間ひたすら放置
DSCF3064.jpg
そして投入

そうするとこのようにえびちゃんが"いい新居だyo"と餌をつまつまして幸せそうに

ということでこの水槽はミジンコもたっぷりわいて食欲もあり調子いいようです

我が家ではただいま出産ラッシュ中です

↓いつも応援ありがとうございます
関連記事

category: 60水槽

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして

うめといいます
突然の訪問 お許しください
肥後乃絵美さんの直売会に来られるというコメントを拝見して お近くの方かなと思い 桜えびちゃんさんのプログに辿り着きました
過去の記事を拝見してさせていただきました
関東の方のようですね
当日は、名古屋まで遠征されるのですか?
気を付けて お越しくださいね

シャドーやファンシーが順調なようで羨ましいです
しかも 綺麗な個体をお持ちになっていますね
我が家は、ぼちぼちです

当日 お見かけしたら お声をかけさせていただくかも

それでは、また 遊びに来ますね
失礼します

うめ #- URL [2012/04/11 08:45] edit

Re: タイトルなし

うめ様

はじめまして、桜えびちゃんです。
お気遣いありがとうございます。
肥後乃絵美さんの直売会にいくんですが私は関東なので遠征になります。

うめ様のような立派なブリーダさんではないのですが、私のエビ達が割と順調なのも肥後乃絵美さんなどのブリーダーがいろいろ教えてくれたおかげです☆彡
当日またえびなどのお話楽しみにしております.
自転車で行くのでスポーティな格好をしているかと思います(笑)
また名古屋でお会いした際にはよろしくお願いいたします。

桜えびちゃん #- URL [2012/04/11 18:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraebichan.blog.fc2.com/tb.php/15-d08117b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

