05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ファンシー生まれました!! だがしかしbut, , , 行方不明 

こんにちわ

我が家の以前紹介したファンシーママさんが無事に産卵しベイビー生まれてきました〜

DSCF3164.jpg
この子なんですけども、お相手は赤ファンシーとなっております
なのでどんな子が生まれてくるんだろうと楽しみにしていたんですがついにこの時がきました

じゃじゃん

DSCF3167.jpg
よーく見ていただくと稚えびが4匹ほど写ってますよー
少ないじゃんと思いになると思いますが
こちらにも
DSCF3169.jpg
こっちには10匹程度おりまーす
見てわかる通り全員レッドなんです

オスの遺伝子の方が強いんですかね

ちなみに今回以前に作ったサテライトwith底面フィルターで孵化させてみました
トータルで25匹程度確認出来たのでなかなか好調な出だしでございます

そして孵化後、直ぐに脱皮をして連続抱卵かというときに

な、な、なんと

オスのこの子↓↓

DSCF3129.jpg


行方不明になってしまいました

サテライトに入れておいたんですが突如姿を消しました

水槽内にも、床にも、どこにもいないんです

一匹しかいないオスのファンシーなのでほんとショック

お相手のメスファンシーもかわいそうだしどうしましょう

交換させていただいた肥後乃絵美さん申し訳ありません

とりあえずは生まれた子を頑張って育てていこうと思います

そして搜索願い出します

↓↓いつも応援ありがとうございます


category: ファンシー

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 6   tb 1   page top

ファンシー抱卵ママさん 

こんにちは
台風並みの嵐の週末になってしまい外に出る気もせず家にいます
論文読まないとと思いつつもとりあえずブログ更新

じゃじゃん昨日ブログで報告しましたレッドファンシーと出来ちゃった、ブラックファンシーママさん
DSCF3172.jpg
お腹に黒い卵が見えますか
抱卵すると一気に風格が増す気がします

下アングルからもパシャ
DSCF3175.jpg

卵もりもり
サザエ貝との2ショット
サザエ貝は変に増えないし、コケ取り能力も優れているので気に入っております
この水槽は旧アマゾニアソイルとマスターソイルなのですが調子が凄くいい

抱卵は,pHショック与えると抱卵し易くなる感じです
いきなり与えたら危ないので点滴で徐々にやるのがおすすめ
この水槽もpH6.6だったのを6.0にしたらこのファンシーみたいに抱卵しました

↓いつも応援ありがとうございます



ああ、睡魔が
くた

category: ファンシー

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

我が家のファンシー様 

こんばんは

今日は夕食に麻婆茄子&大根と大葉のサラダ&大根と豚挽肉の煮込みをつくりました
もちろん家族の分も

写真撮ればよかったです

今日は我が家に2匹だけいるファンシーを紹介いたします

まずは♀ブラックファンシー
DSCF3125.jpg


そして、♂レッドファンシー
DSCF3129.jpg

純血なのでタイガーとかとの交配はありません
というか来て間もないのでやりようがないのですが
ドイツから来た個体を九州のブリーダさんとかが繁殖させたうちの2匹です
純血だと縦のラインのはいり方が違うとか?


そしてこのブラック一昨日あたり抱卵いたしました
我が家は抱卵ラッシュ中です
年中無休で(笑)

相手はレッドファンシーとなっておりますので是非増やして元のブリーダさんにいい報告できたらと
次世代はもっと白が濃くなることを期待

それでは皆様よい週末をお過ごし下さい

フィギュアスケート見まーす、
友達は現地で観てるのでテレビ映ってるかな

ではでは

↓いつも応援ありがとうございます

category: ファンシー

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

