09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

桜えびちゃんのペット飼育日記

シャドーシュリンプを中心とした日々のえびちゃんや水槽の様子、趣味について綴っております。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

40cm水槽にターコイズ投入 

こんばんは
今日はポカポカ陽気で暑かったですね
今年のGWはお出掛けしないと損って感じぐらいいい天気が続いてますね
この暑さで水槽のクーラーも稼働しておりました

今日はターコイズについて、、、
昨日から今日にかけてターコイズを以前に立ち上げた40cm水槽に移しました〜

結構立ち上げて時間経っているのいで問題なさそうでしたが心配なので
とりあえず水槽のNH3を測定しますと、
DSCF3145_20120429215315.jpg
このように黄色でした
その他pH:5.6, TDS:226
あと水槽内にミジンコが湧いており水が出来上がったようなので投入を決意

DSCF3142_20120429215314.jpg

とりあえずパイロットに5匹ほど昨日、このように点滴で水合わせをし投入いたしました

今日になって見てもめちゃ元気だったので
残りの60匹ぐらいも一気に投入しちゃいました

そして投入したら↓↓
DSCF3146.jpg


じゃじゃーん

全然えびさん写ってなーい
どこいったんだ

どうやらシャイなようで投入後、写真撮るまでにモスに隠れてしまいました

DSCF3151_20120429215312.jpg
種親とか綺麗な子が全然出てこないのでとりあえず前に出てきたこの子をパシャリいたしました

DSCF3152_20120429215311.jpg

抱卵中のママさんも4匹いたんですけどね
こんな感じで投入完了いたしましたので今後増えて増えて増えてくれたら嬉しいです
頑張って増やすぞ


↓↓いつも応援ありがとうございます


category: ターコイズ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

青青ターコイズ抱卵中 

こんにちわ
今日はサイクリング行きたかったんですがあいにくの雨
家でごろごろてな感じ
気付けばこのブログもスタートして今日で三日連続更新というキセキ
飽きやすい性格なので三日坊主みたいにならないように頑張ります

美しいターコイズ姫

今日はこの現在抱卵中の美人なターコイズ姫について、
この子は2週間前ぐらいにお嫁さんとなり初めて抱卵いたしました
我が家ではサテライトなどで隔離等はしておらずそのまま放置してのびのびしてます
ではなぜサテライト設置したんだろう...

体格もいいし、殻が厚くて足先まで色が乗っており気に入ってる1匹なんですそれゆえにお腹に水を送り込むとき以外卵が全然見えない
生まれたときはこんなに濃くなかったはずなのですが、どんどん濃くなり美しいターコイズブルーに成長いたしました
あと2週間くらいで産卵予定なのでこの子を温かく見守ろうと思います

どんな子が生まれてくるのか楽しみです

次回は一昨日あたりに新たに生まれた稚エビについて書きます

↓クリックありがとうございます

category: ターコイズ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

